43

ひさしぶり、ここ。

運営さん?からメールで、前回の記事から1ヶ月だよ〜!ってお知らせされたから書いてみる 1ヶ月ってはやいな。

ここ1ヶ月、確かにメンブレはあるけど、大学 後期が始まって、やっぱり実感がない。ほんでうまく勉強に気持ちが入れれなくて自分を責めてる日々。

心理学を勉強できて、辛いこともあるけど、どっちかっていうと楽しかったり、よかったなって思ったりすることが多いよ。
例えば、以前は、なんとなく苦しいことがあったとき、自分の気持ちすらも理解できない自分が歯がゆくて、情けなくて、どこの方面へかもわからない申し訳ない気持ちがこみ上げてきてたけど、今は「ああ、心理の授業で学んだアレだな」とか、「こうすればいいのかも」とか、そこからちがう話題に頭持って行けたりして、すごい楽。これからもこの気持ちを忘れずに励んでいきたいな。

で、最近頭を悩ませているのは、人生で初めて告白されたこと。
初めて人間として見られた気がして、自分を受け入れられた気がして本当に嬉しかった。でも、同時にすごく申し訳なくなった。自分なんかに惚れたって言ってくれた人間にも申し訳ないけど、どうしても自分を好きになれずにずっと生きてきたから、なんで?って。どうして、コレを好きって言えるの?

来月、自分誕生日なんですが、その日まで返事は待ってもらうことにしました。迷いがあって。
正直いうと、相手のことを恋愛感情で好きとは言えない。

こういうとき、相談する相手が何人かいるから、相談してみたら見事に意見が半々になっちゃってまたまた大変。

自分でもまだ考えなきゃいけない問題 心が重いよ


ここら辺でまた後日 さよなら

広告を非表示にする